花粉対策

若かりしころ,いきなり花粉になってしまったのですが,その頃は,
やたら鼻水はでるし,のどが痒いしで,かぜだと思っていたわけです.

でもさすがに,3年くらい症状が同じ時期に続くと気づきます.
で,学生の頃の花粉がひどい奴がいたんですが,なぜかある年は普通でした.
「何でだ!!コノヤロー」と聞くと,「甜茶」と教えてくれました.

甜茶ってのは,症状が出てから飲んでも遅いらしいんですね.
なので,花粉シーズンに入る前に,自分の体を甜茶バリヤーしないといけないようです.

だので,翌年から飲んでみたところ,ぴたっと止まりました.

私は,大体シーズンインの1ヶ月前から「甜茶粒 ORIHIRO謹製(安い)」を毎日5粒ほど飲んでいます.
今年は,すっかりわすれていまして,2週間前くらいからはじめましたが,症状が出ていません.

花粉でお悩みの方は,試してみるといいかも.