フィレンツェ到着 part1

やっとフィレンツェに到着しましたよっと.気分もどうしようもなく盛り上がりますなぁ...
でも,眠い...ってな感じで,旅行かばんが出てくるのを待ってました.

するってえと,大きなドーベルマンが私の股間に鼻をくっつけて,さらには噛むそぶりをしているではあーりませんか?びびった私は,ちょっとやめろよということで,ドベールマンの顔を手で押しのけました.そして,飼い主の方をちょっぴりにらんじゃいました(危ないじゃないかーという意味で).でもね,冷静だったらすぐ分かるよね麻薬犬だって.

私がそれに気がついたのは,「兄ちゃん英語しゃべれるかいな?」とごついイタリア人に言われたときでした.アリトルと答えると,「ちょっとこっちに来い」と別室へ連行.そんでもって,「ポケットの中身全部出せ」といわれたので,とりあえず出したら,なんと「梅ガムの食いカス」が入ってました.「なんだこれ」といわれたので,あせった私は,「ガム,チューイングガム...あー,梅ガム」とイタリア人に力説してしまいました.プラムっていう単語が出てこなかったんです...

ちゅーことで,私の思いが伝わって「あー,もう兄ちゃん帰っていいよ」ってな感じに釈放されました.うーん,しょっぱなから,熱烈なお出迎えでした.私が連行されていった時間は多分5分程度ですが,妻は30分くらいは行っていたとむちゃくちゃ言っています.私がいなくなってから,トランクを警察犬に嗅がせたりなんだりしていたらしくて,とても怖かったらしいです.つーこって,皆さん梅ガムは捨ててからトランクを取りにいきましょうね.