風邪ひいた

肩こりがひどかったので,メンフラAを背中に8枚くらい張って寝たら,暑すぎたみたいで思い切り布団をはいでいて,寒さで目が覚めたと同時に,喉が痛かった...で,それほど症状がひどいわけではないけど,ひどくなると困るので,医者に言って薬をもらう.私は,扁桃腺を持っているので,そこが本気で腫れると厄介なので,抗生物質がほしかったわけです.

でも出してくれなかったと.どうも,あまり気楽に抗生物質を出してはダメというお達しが出ているようですね.まぁ,耐性を持った金のほうが厄介だから仕方ないのかもしれないね.それにしても,大量に出た気がする.ピーエイ錠ダーゼンメジコントランサミン,ポララミン.どれもこれも,症状緩和系なんですね.