SVN

まぁ,Hadoopというより,TortoiseSVNhadoopのレポジトリをそろそろ丸まる取ってこようかなーと思って,適当に見ていたら,TortoiseSVNが紹介されていたのでダウンロードしてみた.だいぶ前に,普通のディレクトリ・ファイルのバージョン管理ができるというものだと紹介されていたけど,完成度が1年前くらいに比べてかなり高そう.試してみたけど,右クリックcheckoutで一括ゲット.楽チンですねぇ.で,checkout後の総フォルダ1G.でかいよ!!でもまぁ,branchやreleaseの最初のほうのソースを見ると逆にわかりやすいかもね.

バージョン管理なんて,cvssvnも一緒だろうと思っていたけど,TortoiseSVNは凄い.つーかまぁ,別にsvnが凄いと感動しているわけではないね.

今現在,ドキュメントをcvsで管理しているけど,そろそろ変えるときなのかもしれない.svnのストレージって,DBだけなんかな?だとするとちょっと嫌なんだけどな.