かなり独り言

この3週間くらい,結構忙しかったので久しぶりに書いてみる.

  • 先週一週間は,関西に出張.その前は,5つくらいの資料を作成.今週は,納品.
  • 前のエントリで書いたように,少し変調をきたしていた体調が割りと良好.でも,調子が良くなるにつれて仕事のことを考えてしまう癖は抜けない.まぁ,さすがにすぐにうまくいくもんでもないだろうし,ゆっくりやろう.それでも,少し休むといい感じなるし,昔のように異常な緊張感には包まれなくてすんでいる.
  • 明日は,イチゴ狩り.でも,俺,そんなにイチゴ好きじゃない.家族サービス.
  • 前々から,誘われていた店で飲もうと昨日誘われたけど,仕事忙しくて二次会から参加.1年越しだなぁ.タイミングっちゅうのは,難しい.
  • ipod touchがかなりほしくてしょうがない.どうやって嫁と交渉しようか.
  • Erlangにはまる,とても面白い.
  • ダウ,プットが,FRBの対策のおかげで,順当にはあがらなくなった.投資は難しい.投資をする場合の予測においては,対策まで読まないといけないんだねー.でもまぁ,景気後退は硬いみたいだから,6月の権利行使日までには儲かっているだろう.
  • 儲かった金で,ipod touchがほしい.儲かんなくても,ほしい.
  • やっとこさ,IBM aptiva捨てた.かれこれ,15年もの.どうも,捨てるに捨てれなくてね.そういう意味では,Accessをはじめて勉強するために買った本とかいまだに捨てられない.絶対読まないんだけど,Access95だから.
  • やっとこさ,3ヶ月ぶりくらいに髪切った.
  • 花粉症が微妙に出ている.なんとか,甜茶のみで乗り切れるといいんだけども.
  • 仕事で疲れても,嫁は全力で自分のスケジュールはなしてくる.ついていけねーっす.微妙に俺が絡む話があるからつらい.
  • 日帰り温泉(スーパー銭湯?)に行ってきたら,気持ちは良かったんだけど,帰り際から,右肩が異常に凝る.
  • 娘が立った(1分くらい×3).
  • 久しぶりに村上春樹さんの動向をチェック.特に何も分からなかったけど,55,6才になったことに,逆に自分の年齢を感じる.
  • なぜか,村上龍もしらべる.初期3部作くらいは面白く読んだけど,それ以降は文学者ではないと思ってた....ら,読売文学賞もらっていてびっくらこいた.
  • 最近は,Sparkling Hopにやたらとはまる.飲む量が増えた.
  • 来週末は,嫁が焼きにくパーティらしいので,娘とお留守番.
  • 再来週末は,結婚式に参加.結婚式に行くのはいいんだけど,遠いのがちょっとつらい.最近,家以外で酒を飲むと帰るのがつらくてしょうがない.