気がつけば師走

娘が生まれてから、本当に月日が過ぎるのが早い。生まれる前がカートだとすると、
いまは、F3000。夜帰るのがおそいから、大体寝顔しか見れない。で、
土日に娘と一緒に遊ぶと、その成長の早さに驚く。

いつの間にか、叱られたときに、うつむいてジッとしてたりする。
その姿を見るとついつい、笑ってしまう。ちょっと最近思うのが、
大変な思いをしなければならないほど、その分、かわいいところを
アピールしてくれるんだよね、ということ。

もしも、かわいくなかったら、かなり危ない状況に陥ると思う。

今、そういう人がきっと増えているのだろうけど、僕自身がそうなりそうもないから、
とてもよかったと思う。誰というわけではないけど、感謝したい。

と書いて思ったけど、親に感謝しないといけないのかもしれない。

まあいいや、とにかく感謝しよう。ありがとう。