竹中さんの話

僕は、一応理系の端くれなのでそれなりに論理的な思考には自信があります。

ので、この話を見たとき87%という確率はどういった定義なのか
わからないので、誰が正しいかは全くわかりませんでした。

とりあえず、定義を明確にしたほうがいいよね。
違う前提で違う結論が出るのは、当たり前。

それと同時に、twitterやblogでやり取りされているのを見て、今までは日常に忙殺されて、
情報発信ができなかった人たちが、簡単に情報発信できるようになって、
自分自身の間違いに早く気づく・他人の間違いを指摘することができるようになったのはすごい。

ただまあ、最終的な政治判断は論理だけでなされるわけではないですよね、感性も重要。
だって、これまで生物は感性によって生き延びてきたんだから。

と思った今日この頃。