2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか改良するたびに改悪する件

良かれと思って一生懸命に改良すると元々持っていた良い部分が消えて行くのは不思議だ。結局、成功体験にすがって、 本当に新しくて、みんなが本当にほしがっているものを探すのは大変だということかもしれない

このまとめは、いままででNo.1

和風な画像ください!!!!! - まめ速、日本はやっぱりいいなあと思う。最近、グローバル化とみんなで突き進んでいるけど、ローカル化や局所最適化したっていいとは思う。少なくとも、文化については、日本人は誇りを持っていいと思う。この写真のような環…

うーん

うーん、read2ch.com -&nbspread2ch リソースおよび情報は、ちょっととんがりすぎてる気がするなあ。まあ、こそっと使われるより堂々としていていいけど、例えば、他人の著作物はおけないわけですよね。それはちょっと利用できないなあ。あやうく、DropBoxか…

sCOOP

sCOOP projectというのをちょっと見てみた。STREAMというストリーム処理エンジンプロジェクト率いていた教授のプロジェクトのひとつ。 Amazon Mechanical Turkといった人力系タスクの処理と最適化にフォーカスしている。 あるタスクが、自動的にはできない、…

iOS5アップデート

ギジュ的でもなんでもない気がしますが、アップデートしたら連絡先が消えました。世の中には、似たような憂き目にあっている人が多いので、かなり色々試したけど、全部ダメ。うーん、充電がすぐに無くなる心配はしていたけど、まさかの連絡先クリア。

アジ釣り

この前の日曜日に午前アジ。まさかのアジ0。ちょっとビックリする展開。なぜか、メバルは釣れた。でも数が出なかった。 130号ビシだと、そもそも釣った感じがしない。あと、イシモチ。微妙だったなー。

かねよ食堂

走水の桜を見に行ったついでに、看板が出ていたかなや食堂にいってみた。雰囲気がとても良く、「かねよ特製プレート」も美味しかった。それぞれがちゃんとつくってある感じ。