嵐山モンキーパーク


私は,関東育ちですが,大阪にある大学にいきました.今は,また関東にいますが,大阪,神戸,京都あたりには,常に行きたいなぁと思っています.んで,まあお勧めの場所もあるわけですね.今回は,春先にお勧めの場所を紹介しようかなと.その場所は,モンキーパークです.

春先の嵐山は,川沿いにある枝垂桜が有名かと思いまけど,実は,川沿いの入り口に,汚い看板で「嵐山モンキーパーク」とあるっす.

私は,さるがちょー好きなので,その看板に引かれていってみました.基本的に,モンキーパークは山の上にあって,普通に階段を結構のぼらんとなりません.そうすると,写真のようなちっこいおサルに会えるのよ.
生まれたてほやほやの奴もいます.で,小屋があって,その中からバナナとかりんごとか手渡しできます.


あと,平野家っていう料理屋さんがおいしくて安い.