ローマ1日目 part3


さて,ぼられましたが,とりあえずホテルには無事,着きました.よかった,変なところ連れて行かれなくて.

次に,とまることになるのはホテル「ガンブリナス」というところです.ローマの結構繁華街近くにあります.このホテルを選んだのは,旅行代金を抑えるためです.他のホテルは,基本的にAレベルなんだけど,今回のホテルだけBホテル.H.I.Sさんと予算を大体言った上で,スケジューリングしていくのだけど,やはり好き勝手やるとどうしても足が出ると.そこで,ローマのホテルはやたら高いので,抑えてもらったわけです.するとどうでしょう.たった二日間しか滞在しないのに10万くらい違ってきます.あー,ついでに言うと,電車で移動したのは,所詮電車でも3時間程度で移動できて,安いから,景色も見れるから,ってな所です.荷物騒ぎで景色は見れんかったけど.

つーことで,さすがランクが落ちてます.完全に日本のビジネスホテルです.荷物運ぶ人なんて全然いません.ロビーも狭い.カウンターには,一人しかいません.そんでもって,鍵を渡して,エレベータを教えてくれるだけです.でも,こっちのほうが性に合います.チップいらないし.部屋に入って,驚いたことはその狭さ,昨日までいたホテルと雲泥の差です.ビビリました.ドアを開けると部屋の形が微妙で,トランクがかろうじてひとつ空けることが出来ます.内装は,微妙にオレンジとピンクのしましまで,落ち着きません.

写真は,その部屋の写真ですね.