ミコノス2日目 part3

さて,浜辺で座っているとちょっとおなかがすいたので,海の家っぽいところでギロピタを買おうとおもって,ギロピタを作っているところに言ってみたら,「向こうのレジでギロピタを頼んで来い」見たいな事を言われたので,意味も分からずレジのねーちゃんに「ギロピタあるの?」ってきいたら「あーあるわよ」っと言われて出てきたのがどう見ても「クロワッサン」...私は,コレってギロピタなんだろうかと思いながらも,嫁の待つパラソルへ持っていったら「なにコレ?」といわれて,「ギロピタ」と答えましたが,即却下.とりあえずまずいクロワッサンを食べましたが,もう一度ギロピタを求めて海の家へ.

ギロピタをもらっている人をつぶさに観察していると,そもそもギロピタをもらうときに何か券を渡しています.んで,その客は,さっき私が行ったレジよりももっと遠くのレジから来ていました...向こうとしか言わないから勘違いしちゃったジャン.レジが違ったんだねー.ということで,本当のレジにたどり着いてギロピタというと,お金を払って,チケットをもらえました.そのチケットをギロピタ屋に持っていくと,ちゃんとギロピタを食べることができました.

自分が何かする前に,やっている人を観察するのは大切ですね.

ちなみに,なぜあの時クロワッサンが出てきたのかということですが,外国の人は「無い」とか「No」とか言わない人がいて,そういう人に丁度当たったみたいです.