Google Gadget API part5

次は,typeにurlを指定した場合です.この場合は,href以外には何も指定できないとのことです.あと,エスケープコードでhrefを書かないといけないようです.


















& &
< <
> >
" "



ってな感じにね.下は,書き方の例.hrefで示されたurlがgadgetに表示されます.





<Module>
  <ModulePrefs ... />
  <Content type="url" href=http://hoge.cgi />
</Module>



 注意点は,gadgetはiframeで表現されれてるんだって.でもって,typeをhtmlにしたときのデフォルトでは透過型marginなるものを設定しているんだけど,typeがurlの時にはそこら辺のマージン指定は自分でやらないと駄目だから気をつけてね,とのことでした.