ヘッジ取引の基本

中国よりも凄いんじゃなかろうかと思っていたけど,やっぱすごいなぁ.国際会議のときに最も何を言っているかわからないインド人(早口+イントネーション分からない).

中国もそうだけど,国力は若い人の人数で決定するんですね.帝国主義の頃には,成長しないように生かさず殺さずという感じでいけたんでしょうけど,もうその手は先進国は使えませんね.そろそろ日本の人たちも仕事を奪われるかもしないことを肝に銘じておかないと.

私が定年するくらいになると,インドや中国は超高齢化社会が待っているわけですね.何が起こるのかなぁ.まぁ,どちらの国もそもそも福祉なんてないかもしれないから,富を築けない人はつらいかもしれないけど,特に何もおきないかもしれないなぁ.

どちらかというと,アフリカの国が同じように人口増えていくと一気に食糧問題が出てきそう.投資するなら,とうもろこしの先物か...でも,10年たったら腐るなぁ...

まずい,取り留めなくなってきたからやめよう.