お座敷オフィス

プログラミングなんかをしている時に思うのが,完全に自由な純和風のオフィスがあったらいいなぁということです.特に,効率があがるとかってことではないと思うけど.大抵,1日あたりの集中力とやる気というのは正直限られていますよね.そのときは別にどこでやってもよいのだけど,集中力とやる気が失われつつある時に,「畳とちゃぶ台」というのは割りと精神を穏やかにしてくれるんではないかと思うわけです.

私は結構,椅子の上に正座して座ります.でも,座高が高くて椅子を一番低くしても,パソコンをかなり上から見下ろすことになってしまいます.それに,正座は畳の上でしたいし.

ということで,お座敷オフィス誰かやんないかなぁ...獅子脅しが「カコーン」ってしていると,なんか,はかどる気がしませんかね.