夏祭り参加 part1

さて,すっかりバンドの思い出をブログで書こうとしたままほったらかしだったので,とりあえず少しずつ書いてみよう.初めての参加では,夏祭りでのステージで歌うというものでした.

夏祭りということで,沖縄バンドだったんですね.衣装もアロハで統一でした.

やばい,記憶が薄れてる...えーっと確か,バンドは20名くらいの大所帯で曲ごとにメンバーが変わるというものでした.んで,私が担当した曲は,オレンジレンジ「花」のメインでした.嫁は,「なだそうそう」でした.

私は,カラオケが大好きなんですね.だから,練習もカラオケと一緒だろうと軽い気持ちで行ったら,全然違うんです.口ではうまくいえないけど,少なくとも自分の声が聞こえないんです.慣れてくると少しずつ分かってくるんだけど,最初は音程云々の前にわけ分からない感じです.

あと,楽譜のことをスコアというのですが,それさえ知らないから,全然みんなの話に着いていけなかったりするんですねーこれが...

あと,小さい部屋の中で全力でドラムやベースやギターの音ががんがん迫ってきて,「耳がー,耳がー,変になるー」という感じになります.