子供が帰ってきた

かれこれ,3週間前くらいに妻子が里帰り出産から帰ってきました.想像はしていたけど,想像以上にかなりきつい.はっきり言って,子供以外のことをやる余裕がまるでないし,仕事もスループットが落ちています.でも,泣いていても夜寝れなくても仕事が停滞しても可愛いから全てよし.

一番の驚きは,赤ちゃんの泣き声に対する男女間の温度差.男ははっきり言って余り気になりません.でも,お母さんは,とても気になってストレスになるようです.だから,休みの日ぐらいはがんばってあやしたりもしますが,5分くらいで正直,あやすのに飽きてきます.うーん,ちょっとぐらい泣いていても気にしないほうが良いのではないかと思うけどどうなんだろう.

週末は,死ぬほど買い物に行きます.初めてAVEに連れて行ったら,二人のおばさんから「まだ早いよ」といわれたので,家族で車で行って,買い物自体は一人で嫁がストレス発散をかねて行っています.車の中で私と子供でお留守番するような感じになっています.いつになったら,一緒に連れて行くものなんだろう?やっぱり首が座ってからかなぁ...

投資関係のこととか,全然先へ進みません.