EVEREX

ヤマダへ行って、Everex VR2000J を買ってみた。むちゃくちゃ安いのに、CoreDuo+インテルチップセット+1GBのメモリ+120GB+windows vista Premiumのつんでいたので食指が動く。現在のところ、かなり快適に動いています。が、vista使いずらすぎる。

ところで、個人的にはかなり割とヒットなEverexですが、初心者には向いていないのかもしれません。本体以外には、ACアダプタとDVDロム一枚(リカバリ用)とかなり薄いマニュアルひとつだけです。なもんで、ガワもかなり小さくてお持ち帰りサイズ。でもまぁ、ほかのメーカ見たくやたらとマニュアル多くても別に初心者向けとはいえないから別にいいのかもしれない。

AltIMEやMoneyLookが使えなくてへこんでいるところです。と思ったら、xkeyemacsで何気にバインド変更可能みたい。。。なんだけど、やってみて再起動すると元に戻ってしまう。なんでだ?