プロバイダのやめ方

最近は,コストパフォーマンスのためなのか,とにかく自動音声でしかやっていないようです.ちょっとした質問もまったくできないようになっています.plalaもyahooも相当痛いです.

んー,簡単に移行できますとか言うけど,これはなかなか大変ではないのかなー.特に,オプションの解約とか複雑すぎます.解約という項目からたどれない場合がある(yahoo).その上,解約するときに理由を書かないと解約させてくれない(yahoo:BBサポートワイド).なんかよくわからないけど,解約と無料継続があって完全な解約をしようとするとメールベースになる(plala).申し込んだはずのBBソフトの解約をしようと思ったら,「申し込まれていません」(yahoo:BBソフト).BBフォンオプションにいたっては,解約の場所がいまだわからない.とにかく,yahooは入るときに無駄なオプションつけてくるんだから,自分がいま何に入っているかをすぐ見ることのできる一覧くらいだせってーの.あと,ADSLモデムって送ってきた割に全然モデムじゃないところが,また設定でてこずる原因.ちゃんとルータという名前にしてくれ.

その点,NTTは,電話して本人確認したら,一瞬で解約終了.コストかけてるねぇー.ほかの2社と比べると最高に楽チンです.

とまぁ,なかなかなものです.これだけわかりずらくしておきながら,サポートで金取る戦略には恐れ入りました(yahoo).なんかちょっと腹立ってきたので早々にまた別のプロバイダにするかも.