gooブログのバックアップからJugem.xmlを作成するスクリプト

えーっと,題名のようなスクリプトを作成して,画像以外は移動完了です.gooブログとgooアドバンスからは画像系を速やかに対処したら退去しようと思っている今日この頃.



まぁ,元々アクセス解析とバックアップゲットのためだったので,まぁ良いころあいでしょう.



で,かなり適当だけども変換スクリプトをこちらにおいてみた





上記を適当に,たとえば,goo2jugem-xml.plとかして,パーミッションで実行をつけておいて,

./goo2jugemxml.pl < gooblog_backup.txt | iconv.exe -f SHIFT-JIS -t UTF-8 > result.xml


とか実行すると良いです.SHIFT-JISのところは,適宜環境によって変更が必要そうですが.



後日談:DATEのところのフォーマットが違うことに気づかずに,日付データがおかしなものを作成してしまいました(修正済み).450件追加したのを手作業ですべて消す羽目に...