読書:できる人は会計思考

実務入門 できる人は会計思考―やさしくわかる管理会計 (実務入門)

実務入門 できる人は会計思考―やさしくわかる管理会計 (実務入門)

田畑 真七



まぁ,何でしょう.そらそうですね.ということが書いて歩きがしてしまいました.それにしても,(文系の)会計ってなんでわかりづらいんですかね.理系にやさしい会計入門とか作ったら会社員の人助かりそうじゃないですか?たとえば,「限界」って言葉にはどうもなじめないので,「限界」とか言わない定義を理系っぽくかけるといいなぁと思うわけです.結局「微分」です..のようにね.ミクロ経済学とかでもそんな感じの違和感があったんだよなあ.