千葉へ家族旅行(亀山湖とか) part2

さて,それで,目的の宿に到着です.でまぁ,本来の目的だった釣りを楽しむことにします.鯉の釣堀で釣りを楽しみます.鯉を釣るってのはすごいんですね.さおがしなりすぎ,そんでもって,引っかかっても釣り針に返しがないから最後まで持ってくるのが難しい.えさを近くに投げるととても鯉が寄ってくるのを教えてもらったので,やってみた.よく金持ちのイメージって鯉にえさあげているけど,少し気持ちがわかる.この時点で,かなり酔っ払い.


で,その後部屋に行って,夕食まで休みました.娘を備え付きの風呂に入れて,結局自分らも温泉ではなくて備えつきの風呂に入ってしまいました.で,夕食です.価格の割りにとても豪華でした.大分酔っ払っていたからなにを食ったか思い出せないけど...3家族で食事するのはとてもおいしかったし,楽しかった.


そんでもって,先に嫁に温泉に行ってもらって,帰ってきたあと,だんな衆で温泉へ.初めて黒い温泉に入りました.入った瞬間に体すべすべ.お酒飲んでいたけど,程よいぬるさでとても気持ちが良かった.その後,ロビーで11時くらいまで飲みました.


翌朝は,チェックアウトした後に,メインイベントのマザー牧場へ.かなり混んでいたけど,敷地内がそれ以上に大きいのでとても良い雰囲気です.誰も居なかったら,逆にさびしそう.まず,山の斜面に咲き誇っていたサルビアが最高でした.そのあと,ウサギやハムスターとふれあいました.私は,ウサギに目が無いので,とてもかわいかったんだけど,むちゃくちゃ威勢が良かったなぁ...


お昼は,ジンギスカンです.ビールが飲みたかったけど,くっとがマンです.一人2000円くらいだったけど,とてもお腹いっぱいになったし,おいしかった.でも正直,牛肉と羊肉の差が良くわからんかったです.まぁ,それだけ臭みが無かったのかなぁ.あーそうだ,ラムチョップも頼んだんだけど,これはすごくおいしかったんだけど,めちゃめちゃ量が多かった.「原始人系骨付き肉」張りです.


で,続いて,バンジージャンプをしてみたいということで,付き合ってもらいました.21mの台でした.心配だったのは,食ったばかりなので,間違えてもどしたら大変だということです.でも,店員に聞いてみると,「そんな人はいままでいません.」とのことだったので,とりあえず,2000円払ってやることにします.体重を量られて,変なプロテクターを着けられます.で,実は,バンジージャンプとても人気で3人ほどすでに並んでました.で,私の番になったら,階段上って,さらに待機,最後呼ばれてジャンプです.


このとき,一番怖かったのは,「つま先をちょっと出して経ってください」といわれたときです.なんか,つま先を出すだけでもなんか落ちそうな気がするんですね「では,カウントするので飛んでください3,2,1」ってことで飛びました.なんか,一度手飛べないとかっこ悪そうなのでがんばりました.でも,最初落ちたときはほとんど景色を覚えてないです.気がつくといきなり引き上げられてます.そのあと,ビヨーンビヨーンとなるわけですが,このときの感覚がバイキングなんですね.私は,バイキングかなり苦手なので,飛ぶよりもきつかった.