毒魚

まぁ,釣りをするからには,本当に危ない魚を知らないと痛い目にあいますよね.前に,オコゼでやられました...かなり痛かったし,毒が手首くらいまで回ってきてしびれるんですよね.結構ビビリます.でも,そのときには,博識の釣り友達が居たので,大騒ぎにならずにすみました.で,みんなでやばいといっていた魚,触れば病院送りの「ゴンズイ」.でもね,なんか,割と暗闇で見ると良くわからんのですよ.釣りをするからには,さわっちゃならん魚は知らないといけないですね.つーこって,そういったホームページをまとめておきます.
http://www2h.biglobe.ne.jp/~kozi/abunai/sankou/top.htm
http://www.aquamuseum.net/himitu/poison/catfish.html
など.まぁ,オコゼはほんとーに痛いので気をつけたほうがいいです.