ネットラジオをマスコミ

KFCさんの件でネットラジオの人が突撃取材をしていますが,これは,既存のマスコミの役割を果たしてないですかねぇ.というより,既存のマスコミ以上ですよね.個人的には,マスコミはあまり好きではないので*1,この双方向的ジャーナリズムはアリなんではないかと思います.とはいえ,人道的見地に立ってもらわないと困るけどね.

*1:主に,視野の狭い議論をする方々.政治やそれ以外もそうだけど,基本的には全体としてうまくいくことを考えて知恵を絞っているのに,とても狭い視野でそれらしいことをいって,正論を吐いているつもりになっているところが嫌い.まぁ,ギリシャのポリスのころに流行った詭弁というやつですよね.そういうことを言って,えらそうにしている人は好きではないです