のっこみマダイ

4.7kgのマダイを釣ることができた。10分以上やり取りして何とか釣り上げた。
周りにいた船からも拍手をもらうというありがたさ。
なんか、記念写真を船宿でとってもらったけど、釣り人の注目を浴びてちょっと恥ずかしかった。
あと、メジナ(==グレ)の40cm級を4枚。一荷を釣り上げた時もあった。
いい釣りだったけど、朝だけしかあたりがなくて、その後はちょっと眠かった。

まあ、捌くのがしんどかった友達に手伝ってもらって、頭をかち割ったりもしたけど、
出刃がボロボロ。身の方は、腹の方はまあまあ、背のほうがちょっと大味ぽかった。
でも、一日寝かしてからたべたら、どちらもかなり甘くて美味しかった。
やっぱり刺身は一日寝かすのが良いのかなと思った。

友達も2.4kgのマダイを釣っていたし、いい感じだったなあ。