フィレンツェ1日目 part1

前日は,現地時間11時くらいに着いて,風呂経由ベッド直行でしたね.まぁーなんとも疲れましたよ.何しろ私も妻も人並みはずれた体力の無さのため,かなりグロッキーでした.

で,1日目の朝は,フィレンツェ半日ウォーキング観光だったので,7時半くらいにおきました.実は,泊まったホテルは,REGENCY というところです.でね,飛行機に乗っているときに,なぜかJ○Bさんの添乗員さんに,J○Bさんのツアーの客だと思われて,J○Bの資料をもらったんですよね(ちゃっかりね).そしたら,「イタリアの朝食は,パン以外に食べると追加料金が発生する可能性が高いので気をつけてね」とあるわけですよ.J○Bさんナイスな忠告ありがとー

ということで,朝食ルームに行くと色々なハム,色々なパン,色々なコーンフレーく.etc...とあるわけです.ええ,ですから番安そうなパンを頂きましたよ.2個だけ.追加料金払うくらいなら外で食べてやると思ってました.でも二日目に気づきました.全部食べ放題だったということに...だって,恰幅のよさそうなアメリカ人夫婦が全力で食べてるんだもん.だのに,どう見ても伝票とかなかったんだもん.くそうだまされた,一日目の食事を返せー.

うーん,朝食だけでこんなに長くなってしまったよ.