フィレンツェ1日目 part2


ということで,二人で腹をすかせつつも半日ウォーキングへ向けてGo!! と出発したのは,AM8:35. 集合は,AM8:50 にシニョーリア広場 ネプチューンの噴水前.えーっと,地図で示せないのが残念ですが,方向音痴の者にとっては,どう考えても間に合いません.しょっぱなから,しくじってます

私は,筋金入りの方向音痴のため,きっちりと道を間違えて,来るはずも無いアルノ川まで行っちゃいました.引き返してたどり着いたのは,AM9:30.「さすがにもういないよね」とくたくたになりながらも,一応集合場所に行ってみたところ,なんとまだいました.すごくラッキーでした.でも,明らかに待ってたくさくて,周りの方の視線が刺さりました.どうもすいません.この半日ウォークでは,無線イアホンが渡されて,ガイドさんと10m以内を適当に歩くとちゃんと解説が聞こえるというツアーでした.でも,最後に行ったおかげでイアホンが無いということで,ガイドさんを真横に色々と話をしながらツアーを満喫しました.

幸せのいのしし像は,どうみても「ちょっとセクシーないのしし像」と戒名したほうがいいよね.写真を載せときましょう.えーっとね,このイノシシの口の中にコインを入れて,んで,手を離したときにコインが落ちて,下の穴の中に入るとまたここへ戻ってこれるらしいんだけど...絶対このエロイノシシにそのこまでの能力はないよね