フィレンツェ1日目 part3

さて,無事に色々と見て回ったんだけども,ツアーの最後は日本人がオーナーの革ショップ.この商売上手め,私ら夫婦は,オーナーと日本語で話がしたくて安い革のお土産をゲット!!で,色々と教えてもらいました.そしたら,そこのオーナが,これまた日本人がオーナーのイタリアンレストランを紹介してくれました.うーん,ほんとにこの商売上手...さすがに,そこまでお人よしでは無いぜ!俺らは,イタリア人と触れ合うぜ!とそのときは思ってたんです.でも,結局夕飯はそこにいっちゃいました.なぜって?疲れきっていて,日本語でメニューの紹介がして欲しかったんです.

さあ,今日は,明日の挙式に向けた打合せがあるぞ!!腹が減っては戦は出来ぬってなことで,昼飯は,市場の片割れに会ったバール(軽食屋さんのことね)に入って,ピザを頼みました.やわらかくてふかふかした生地の上に,たっぷりのソースがかかっています(と見えてた).はじめて食べる本場のピザにわくわくどきどきです.いよいよ,口の中にほおばるとあんまうまくない.「なんか,やわらかくてふかふかしてそうだった生地が,水分をいやというほど吸い込んでいてべチャットしてるぜ.おっさん.」と心の中で割腹のいいおっさんへ軽く叫んでました...
でも,初めてのお店ということもあり「オ,マンジャート,モルトベーネ(ごちそうさま)」って言ってみたのよ.そしたらなんと,無視されました.ふっ,世界の壁は高いぜ.