フィレンツェ1日目 part4

午後二時くらいに,ワタベウェディングの方がやってきました.前日の打合せまで特に細かいことは教えてもらってなかったので,ドキドキです.まぁ,基本的に結婚式を小さなかわいいチャペルで挙げたいということで海外挙式をすることになったのよ.んで,百戦錬磨の友人に「フィレンツェしかねーだろ」見たいな事を言われて,「マリアルイーザ」というチャペルを選んだんだよね.パンフレットには,「眺めのいい部屋」に出たことのあるチャペルとあったので,速攻で借りてきて見たけど,3回見てのどこの部分なのか分からない.旅行会社さんに言ってもそれほど多くの写真があるわけではないので,どうしようか悩んだんだけど,妻の「かわいいからいいじゃん」でとりあえず決定.

さて,海外挙式をお願いしたのは,ワタベウェディングさんです.とりあえず,午後2時頃にホテルにもどって適当に待っていると,お迎えが来ました.やることは,当日のスケジューリング確認,嫁さんのヘアスタイル相談,私の服を選ぶってなところです.ワタベウェディングさんは,フィレンツェの中心にあります.フィレンツェの建物ってのは,見るからに中世の香りがプンプンしています.デフォルトで窓やドアがありえないくらい大きいのです.そんな建物のひとつにワタベウェディングさんの建物がありました.でも,看板出てないから他の建物との違いがまったくわからん.

でっけー扉を開けると,中はとても薄暗くって少しじめっとしてました.ここまで言うのをすっかり忘れてたけど,イタリアの6月末〜7月はじめにかけては,日本で言うところの真夏です.つーか,日本以上です.でも,建物の中はとてもすずしかったんよね.不思議だ.さて,いかにも御年(オントシ)300歳くらいのエレベータがお出迎えです.正直怖かったよ.なんかいろんなものがむき出しだし.なんか,壁触ったら手を持ってかれそうです.でもまぁ,この後の旅行で分かるんだけどね.結構イタリアのエレベータはむき出しが多いってね.