フィレンツェ2日目 part1

いやー,挙式当日になりました.このところ,結構ハードスケジュールだったので,結構寝ておきました.11時に寝て8時半におきた.さすがに大分復活.この前書きましたが,このホテルの朝食が食べ放題かつタダというのは,この日の朝に気づきました.腹が減っていたということもあって,「もういいや,お金が取られるのなら払おう」ということで,いろんなハム(4種),チーズ(4種),パン(3種),シリアル(2種)+牛乳,トマトジュース,果物(4種),コーヒー.つーこって,タダだと思うといくらでも食えるんだな.昨日の分を取り返す勢いですよ.味はおいしかったなー,パンも見たことが無い奴ばかりでした.チーズもハムもちょっと塩気が強かった.でも,ギリシャに行くともっとすごいけど.

ご飯食べた後,散歩しようかとも思ったんだけど,まあ挙式前にそんなことをすることも無かろうということで,部屋で待ったりしてました.つーか,食いすぎて眠くなったので二度寝

お迎えは,11:45にきました.12:00くらいに到着して,衣裳を着はじめます.男のほうは,着替えなんてものは秒殺なので,とりあえず,嫁さんのカメラマンに徹します.1時間くらい.で,大分ヘア+メイクが出来上がったところで,私も着替えます.嫁も着替えます.13:30に式場までのベンベが到着!!出発だー.それにしても,嫁さん歩きにくそうです.なんか,普通に歩くとドレス踏んでそのままコケそうになるっつってました.

マリアルイーザーは,フィレンツェを一望できる小高い丘の上にあるっす.車で20分くらいははしったかなー.到着すると,カメラマンさん達やセレモニーマスター,音楽演奏をする方が出迎えてくれました.しかし,33度の中のタキシードは暑い,厚すぎる,汗ダクダク.嫁が「大丈夫?」といってくれましたが,「だめだ」といったところでどうしようもないので我慢です.まず,リハーサルです.介添え人の方が取り仕切ってくれて,入場して,セレモニーマスターからの説教があって,誓いの言葉があって,指輪交換,キス,誓約書にサイン,退場.といった一連の流れをやりました.まぁ,問題は,誓いの言葉ですね.昨日打合せから帰ったあと,「本番でも笑ったらどうしよう」と嫁が真剣に悩んでいたので,「大丈夫だよ,本番では.むしろ泣くかもよ?」といったら,「それはない」と即答.うーん,一般的に言って,「笑いそうで心配」する新婦ってどれくらいいるんだろう.まぁ,笑ったら笑ったで,そういう結婚式もいいけどね.