フィレンツェ2日目 part2


また,書いていたデータ消えましたよ.うーん.

チャペルに到着したと同時に,ビデオ撮影が始まりました.リハーサルのためとりあえずチャペルまで行くんだけど,カメラマンから「ちゃんとエスコートしてあげて」「そこでとまって」見たいな感じで,なんだかこっぱずかしかったですね.さて,出来ればマリアルイーザチャペルの写真をふんだんに出したいのだけど,ほとんどの写真が私ら夫婦がうつってるのね.私は,恥ずかしがり屋なので自分の写真をのせるのはちょっとねー.ということで探したところ内装の写真を見つけたのではりつけてみました.ピンクを基調としたシックな壁ですね.

つーこって,無事チャペルに到着すると,早速リハーサルスタート,入場の仕方やら,宣誓やら,サインの仕方やら,指輪のつける練習とか...でも,30分で終わりました.で,いよいよ結婚式がスタートです.リハーサルのときは無かったけど,バイオリンの生演奏が気分を盛り立ててくれます.入場後,セレモニーマスターからありがたいお説教タイムです.ありがたすぎて,ひとつも覚えてません. その後,嫁の笑いがとまらなかった宣誓です.でも,ふつーでしたね.後で聞いたら,「笑ったらいかん,笑ったらいかん」と念じてたみたい.でそのあと,指輪の交換をしました.