フィレンツェ2日目 part3


嫁さんの作ったリングピローを持参していったので,そのときの写真を載せてみます.このピローから指輪を取って,それぞれのユビにはめました.そして,いよいよ誓いのキスです.人前でキスするの恥ずかしいよね.日本人だもんね.そして,結婚宣言書みたいなのにサインをします.ところで,私は筆記体かけません.で,前日どうサインするかについて話し合った結果,筆記体が採用されてしまったので,前日の夜に筆記体の練習をしましたよ.私は,人に見られながらなんかするととてもぎこちなくなるタイプなんですね.だから,結局,サインは文字通りミミズがもんどりうったものになりました.あとは,退場です.

とりあえず,くそ暑いチャペルから退散です.と思ったら,チャペルの入り口で「後から抱きしめて見詰め合うように」との命令が下りました.まじか,ビデオ撮影ってのはそういった感じのこともやるのかとちょっと後悔しましたが,しかたないどうせやるなら思い切りやろう.と思って自分としては他人の前なのにありえないくらいいちゃつきました.でもイタリア人カメラマンは,「何でそんなにおとなしいんだ.もっとくっつけ」とおっしゃるではありませんか.あんた日本人は恥の文化なんだよ!!といってやりたかったですが,その代わりにもっとくっつきました.

うーん,日本に帰ってきてからビデオを見るのが怖いなー.みるまでもなく,はずい.