フィレンツェ3日目 part5

といった具合に,3日目は色々なところを回りましたよ.で,今日の夕飯は絶対に地元の人が行きそうなとこに行くぞーといきこんでいました.特に,ラザニアor肉入りラビオリがなんとしてでも食いたい.さあ,お店探しです.確かまだ時間が早くて(っつても,7時くらいね),お店がまだあいてねーです.夕食を食べるお店探しのポイントは,単品で頼めそう,高くなさそう,カードが使えそう,ビールが飲めそう.つー感じでしたね.私らはビールが好きなのね.だのに,イタリア着てから飲んでねーんです.生ぬるい赤ワインを飲んでいるんです.フィレンツェの食堂は,基本的にメニューが出ているので,なんとなく分かります.色々回ってみていたら,なぜか入るのに勇気がいるんだよね.そういうときには,後から背中を押されるのが重要だよね.

つーこって,入ったお店の決め手は,(散々メニュー見て回ったのに)声をかけられちゃったから...「いらっしゃいませー」って,イタリア人に...で,中に入るとなんか客が誰もいないし,やたらと暗い.一瞬,まずいかなりまずいと脳内でリフレインしましたが,実際はまだお店が開店してないだけだったということを,15分後くらいに気がつきました.まぁ,店内に明るく電気がつけば大丈夫だわな.つーかさー,呼び込んどいて15分も暗闇に放置プレーはないよね.