フィレンツェ3日目 part6

お店の名前は,イエローさんというところです.私ら夫婦は,あくまでジモティ的なお店に行きたかったので,あえてガイドブックとか見ないで入ったんです.っが,開店してから入ってくるのは,明らかに日本人ばかり.あいたた,やっちゃったよ.9割日本人ですよ.有名店にはいちゃったみたい.まぁいいんだけどね.なんか日本のレストランに来たみたいですよ.

頼んだものは,ラビオリとピザと生ビール.とりあえず,ビールが激ウマ.このお店は,基本的にこじゃれてなくて,リラックスして食べることが出来ますね.あーあと,スペアリブ頼んだわ.でかいのが来ました.結構やわらかくて,昨日食べたフルコースで出てきたステーキよりうまかったかもオ...

ところで,ラビオリっていったら肉づめがスタンダードだと思っていたとですよ.つーかそれが食いたくて頼んだのに,出てきたのは,「チーズづめ」.まずくないけど,肉詰めがよかったなぁ.でも,メニュー見たら確かにチーズ詰めだったのでまぁ,仕方ないか.明日から行くローマで何とか食べよう.

ここ二日間フルコースだったので,安かった.二人で50ユーロくらい,クレジットでお支払い.50*130=?6,500.やばい,全然安くない.金銭感覚が狂いだしている.っとその日の夜にホテルで気づきましたが,安かったと勘違いして,チップに3ユーロもおいてきちゃったよ.その3ユーロをテーブルに置いたとたん,タカのような店員が,即効でゲットしてました.そして,「アメデト,アリガト」と私らを祝福してくれました.

さて,フィレンツェ最後の夜なので,繁華街を11くらいまでうろうろしてました.ホテルは,繁華街から歩いて40分くらいで,完全に郊外.人通りほぼ0です.嫁さんは,危ないからモット早く帰ろうといっていたのですが,私としてはなんか,よるのフィレンツェ綺麗だし(青い照明でライトアップかつ,繁華街には人がたくさんいた),最後だしということで11時過ぎまでいました.んで,帰り道...とうりゃんせですよ.なんか,若い男3人(車に乗ってた)がわしらの前方50mくらいを歩いていたカップルに水かなんかかけてます.ヤベー,次はおれらか?と結構真剣に身構えました.私は,ひとまず剣道2段なので,棒切れがあれば,3人くらいは何とかなります.でも,そんなもん無いのでとりあえず,ケータイをにぎり閉めました.結果的には,普通にとおり過ぎてくれて,何もありませんでしたけどね.

ホテルが繁華街から遠い場合は,あまり遅くまで出歩かないほうが精神衛生上は良いですよ.