ローマ1日目 part4

まぁ,性に合ってるといえばあってんだけど,風呂場を覗いたら,あらびっくらこきました.なんと,湯船がない.考えてみると,そうだよね.向こうの人って,日本人みたいな風呂の入り方しなそうだもんね.とりあえず,ローマはシャワーだけだね.

ホテルには,3時だったか,4時だったかに着いたんだけど,ローマには,ちょっとしかいないので,すぐに外に出ましたよ.とりあえず,明日はローマ半日観光があるので,フィレンツェで遅刻したこともあって,待ち合わせ場所にいっときました.そうするとね,フィレンツェに比べると,ぶっちゃけ,赴きに欠けます.フィレンツェという町は,とても統一感があって,いかにも中世って感じなんだけど,ローマは,微妙に都会なんですね.そんでもって,喧騒気味.

だけどまぁ,有名なところがあるよね.ミーハーな私らとしては,「とりあえず行っとく?」見たいな感じで,行きましたよスペイン広場に(あれだ,ローマの休日に出てくる階段ね)...そしたら,きたねーのびっくらしたよ.なんか,ガムとかが張り付いているんだよね(まぁ,乾いているからとくに踏んづけてどう乗ってな話ではないんだけど).まぁ,行った理由のひとつにH.I.S.さんからジェラートのタダ券をもらっていたというのもあるんだけどね.階段の目の前にあるジェラート屋さんなんだけど,バールにもなっていて,店の入り口でジェラートを売っていて,奥のほうではバールがあります.バールっつーのは喫茶店みたいなもんだーね.で,とりあえず腹減ってたのでパニーニ食ったら,これうまい.おすすめ.擬音で悪いけど,サクッ,トロッ,ジュワーですわ.そのお店は,バルカッチャというところです.

ところで,スペイン広場では,飲食禁止のため,オードリの真似は出来ねーです.