ローマ2日目 part7

さて,下りてきたらとりあえず露店で水をがぶ飲み.噴水っぽい水道があったので,そこでがぶ飲み.そういえば,向こうの水って日本と違って,なんというかこう,もったりしてます.腹にたまるという感じ.バルベリーニ広場(噴水). 帰りは,地下鉄乗りたくないから歩こうかとも思ったんだけど,ドゥオモでの修行のためとりあえず地下鉄で帰ることにしました.今回は,バックのチャックを手で持って乗りました.イタリア人って,好いているところに乗るという概念が不足しているらしくて,階段下りてすぐのところに東京のラッシュってな感じでいるんだけど,三両くらいおくに行くとすいています.もしかして,全員スリ師じゃーねーだろーな?っと,少々人間不信気味です.バルベリーニ広場の駅で降りて,昨日のスーパーによって明日の朝食にパンとハムとチーズを買いました.さらに,水も買いました.昨日は間違えて生ぬるい炭酸水をゲットしてしまったので,今日は失敗しないように,緑色のペットボトルゲット(ちなみに昨日は水色)...でも,炭酸水でした.はっきり言って,わかんネーヨ!!