アテネ1日目 part1

さーこの旅行も折り返しです.ローマからは朝早くにお出迎えが来ました.んで,空港まで送ってもらいました.ジャンボジェットに比べるとだいぶ小さい飛行機に乗ります.大体1時間半くらいですね.ローマからアテネの間でもちゃんと時差があるので,到着したあとに時計を調整せなあきません.ギリシャでお世話になるのはマリソルさんです.このマリソルという旅行代理店はとてもすばらしいです.アテネ駅に着くと日本人のガイドさんがいると,スケジュール表に書いてあったんだよね.だのに,声かけられたのは思い切りジモティな人.いきなり「おおー,H.I.S.の札を持ってんならこっちだ」ってな感じに凄い勢いで荷物を持っていきます.ローマでタクシーでぼられ,スリにもあいそうになっていたので疑心暗鬼MAXのため,「私らには,日本人のガイドがくるはずなんだけど」と英語で聞いてみると,なにやらケータイで連絡してくれました.しばらくすると,日本人のスタッフの方がやってきて,このオッサンの疑いは無事晴れました.とりあえず,疑ってすまんっと日本人ガイドさんに言ったら,「はは,そりゃそうですよね.気にしなくていいですよ」とのことでした.でね,この日本人ガイドさんが遅れた理由は,私らと一緒に到着したカップルが恐怖のロストバゲッジくらったとのことでした.こわっ,そういうことほんとにあんだー.見たいな感じで30分くらい待っていると,そのカップルさんは色々と書類を書かなくてはならんので,私らだけ先に出発することになりました.

あー,ひとつ思うんだけど,向こうの空港ってなぜか旅行かばんとそのタグを見てないんです.だからね,誰か他の人がもっていっちゃっても分からんと思うわけ.だから,これから行く人は必ず,荷物の出口を凝視したほうがいいですよ.

んで,空港から車で1時間くらいたって,ディバニパレスアクロポリスというホテルに到着しました...このときの運転手さんのうでっぷしったら凄いね.なんか,わしらの旅行かばんは多分,ひとつ25キロで二人分,これを片手ずつで軽々引っ張るんだよ.