アテネ1日目 part2

この旅行では,アテネは,ミコノスに行くための経由地(2泊するけど,それらは連泊ではないんです.)でしかないんです.とはいえ,古代ギリシャの中心都市だから行くところはいっぱいだーね.とりあえず,ホテルに着きました.H.I..Sさんには,フィレンツェだけゴージャスにというお願いをしていたので,あまり期待してなかったんだけど,ところがどっこい,イタリアほど物価が高くない.つーこって,結構広くて,なかなかゆとりのある部屋です.ついでに,バスタブもでかい.後から分かるんだけど,食べ物も安いし,人もイタリアほど警戒しなくてもよさそう.イタリアでは,時間に追われながら行動してたんだけど,アテネ,特にミコノスは帰りたくなくなるほどゆっくりと時間が過ぎていきました.

あー,そうだ,重要なことを忘れてた.ホテルまでは日本人ガイドの方がずーっとついてきてくれて,生のギリシャ情報をくれたんだったわ.なんかね,ギリシャのお食事どころは結構ぼったくるところがおおいんらしいのね.そんで,とりあえずお勧めのお店とか聞くと教えてくれました.ついでに,安い割には景色が綺麗なホテルとかの予約も取ってくれました.一日目はとりあえずそこへ行こうかなーと思っていたんだけど,結果的にキャンセルして最終日に行くことになります.あとは,車に乗りながら,「この辺は強盗出るから気をつけてください.基本的には,人通りが少ないところには言ってはダメ」みたいなことを言われてかなりビビリましたが,そのおかげさまで,イタリアのように怖い目にあわなくてすみましたよ.まぁ,兎に角,マリソルさんありがとう.そういえば,この代理店さんはギリシャのお店に対して結構ちゃんとモノを言う代理店らしいです.そうしないと,紹介したお店でさえ何するか分からないと.徹底的に抗議すると次からちゃんと対応してくれるみたいです.