アテネ1日目 part4


アテネといったらパルテノン神殿に行くしかないヨネ.つーことで,パルテノン神殿目指します.どういったか既に忘れたけど,パルテノン神殿ってのは,丘の上にあるのね.まぁ,小山(コヤマ)ってかんじなんだけどね.とりあえず,ギリシャではイタリアよりも英語が通じます.だから,特に問題なく「ツーチケットプリーズ」と日本指立てて言えばOK.パルテノン神殿以外にも色々と観光するところがあってそれらのチケットもセットになっています.マリソルさんに教えてもらったんだけど,このチケットは,パルテノン神殿だけは別だけど,他はおんなじになっていて,一日しかだめーみたいなことが書いてあるけど,チケットをチェックする人は特に日付を見てないので何とかなるみたい.

見たいといったのは,結局チケットで言ったのはパルテノン神殿だけだったんで,実際どうだか分かりません.ちなみに,これから話すけど,ある理由によってもう一回パルテノン神殿を見たかったんだけど「このチケット一階パルテノン入ったから無理だ」みたいな表情をされたのですごすごと引き返しました...パルテノン神殿以外は,多分大丈夫なんだけど.

で,その理由つーのが,ギリシャで夕立っすよ.ほんとにいきなり来たんだよね.写真の上空見てもらうと,かなり雲行きがあやしいでがんしょ?で,仕方が無いからパルテノン神殿の近くにあった地下にある美術館に雨宿りを1時間半.椅子もないし観光客でごった返すしでたいへんでしたよ.実は,今夜の夕飯はマリソルさんお勧めの夕焼け最高なレストランをマリソルさんに予約してもらっていたんだけど,とりあえず,キャンセルしなけりゃならなくなりました.かえるに帰れなくてね.電話が出来ればどうにかなるんだけどということで,公衆電話探していたら,入り口に係員用電話機があって,アメリカ人がとりあえず電話させてくれと頼んだら,OKぽかったので,私も頼んだら二つ返事でOKがもらえました.よっしゃー雨の中帰らずすんだ!!と思ったら,そのアメリカ人が15分以上電話しやがりやがって,下っ端係員の偉い人がやってきちゃって,「コラ,なんで使わせるんだ」と下っ端係員に言ったみたいで,アメリカ人も強制終了.私の「電話してもいいよ権」も消滅.こうなると,仕方が無いので,雨の中帰って,ホテルから連絡するしかない...アメリカ人はもっと手短に行こうぜ!!っとかなり思いましたが,そのアメリカ人ファミリーも私らと同じように雨の中かえっていくことになってました.

15分電話して,結局打開できてねーじゃねーか.っと心底思いました.