fedora core 5

インストールしてみました.

ちょっと気になったことをメモ:
 
日本語キーボードを利用しているので「全角/半角とEsc」「Caps_LockとControl」を入れ替えたいわけですね.んで,fedora coreには,「Caps_LockとControl」の入れ替えは,GUIからできるんだけど,「全角/半角とEsc」はできないわけ.通常こんなときには,.Xmodmapを適当に書きます(ぐぐるとすぐ出てくるね.).

fedora core 4 の時には,.Xmodmapを読み込んだ後にGUIの設定が効いてしまうので,xmodmap .Xmodmapとかしないといけませんでしたが,fedora core 5 では,.Xmodmapを優先して読み込むことができるようになりました..Xmodmapを書いてXを再起動すると「どっちにする?」みたいなことを聞かれるので適当に答えるとうまくいきます.

ところで,.Xmodmapで
remove Lock = Caps_Lock

remove Lock=Caps_Lock
ってな具合に"="の間にスペース入れないとエラーが出ます.気をつけよう.