ミコノス1日目 part1

ギリシャからミコノスへは,飛行機で行くことになります.とりあえず,それほど早い便があるわけではなく.確か11時くらいのにのって,12時くらいにミコノスに着きました.ということで,朝食もゆっくりと食べることが出来ました.アテネのホテルはかなり大きくて食堂も人がごったがいしてたけど,兎に角色々な食べ物がありました.フルーツとかも食べ放題なので,嫁がもりあがっとりました.ヨーグルトもあったからとりあえず食べたけど,味が無い.それ以外はチーズが塩辛いというくらいなもんですかね.全体的においしくない気がしたけど,きっとギリシャの味付けなんでしょう.

マリソルさんが手配してくれたハイヤーがホテルに到着したので,車に乗せて出発です.でもなぜか,このとき,タクシのメータみたいなものを走らせたんですよね.運転手が.だもんで,もしかしてお金いるのか?っツー議論になったんだけど,なんか英語だと気軽に聞けない.40分くらいたって空港に着いたらとりあえず請求されなかったので,そういうものなんでしょう.ここまで乗ってきた飛行機は基本的にジェット機でした.で,とても小さな空港にプロペラ機があるわけですよ.空港が狭いから,明らかにそれっぽかったんだけど,そのとおりでした.小さい飛行機って結構びびるよね.やけに狭いし.飛行機会社は,オリンピック航空とか言うところでした.

あー,書いていて思い出したけど,H.I.Sさんのツアーでは,基本的に乗り継ぎとかは自力です.まぁ,なんか地図とかもらうんだけど,ちょっと違ったりすると軽くパニクリそうです.さっきの運転手とかも当然荷物を空港の入り口までしか運んでくれません.んで,アテネに着いたときだったかなー.なんか外国人に「エイセン」ってどこにのるの?ここ?見たいな事を聞かれて,「パードン(なんて?)」って聞いたんだけど分からない...で,「嫁がアテネのことじゃないの」っと言っていたんだけど,「エイセン」と「アテネ」は違うだろうっと思って,「すまん,正直分からん」見たいな事を答えました.でね,「アテネ」って英語でつづると「Athens」...あー,「エイセン」だっと,五分後くらいに気がつきました.海外では誰も「アテネ」って言わないと思うから気をつけてね.日本化英語って結構邪魔するときあるよね.