ミコノス1日目 part2


小さな飛行機に乗りつつ,小一時間でミコノスに到着しまいした.いやーったー念願のミコノスですよ!!屈折2年ほど働いてきた甲斐があるってもんです.これまでもそうだったんだけど,空港で荷物を受け取ったらすぐさまH.I.S.謹製のボールペンを首からかけました.さー,羽を伸ばしきるぞと早く声をかけてくれないかなーなんてきょろきょろしていましたが,一向に誰もこない.つーか,20分たってもこない,つーか,俺ら以外空港のロビーに人がいない.まずくねー?ってことで,とりあえず電話をかけることにします.電話なんてどうやったらいいか分からないけど,ひとまず公衆電話前へ.うーん,コインを入れるところさえねーYo!!.つーこって,ガイドブックを開いてみると公衆電話をかけるには,そこいらにある売店でテレフォンカードっぽいICカード買わないといけないらしい.そこで,空港内の売店に行くと「ここには無いから,あっちの売店いけ」と,100m位先の売店を紹介してくれました.で,無事買って,とりあえずマリソルさんに緊急電話.すると,「すぐにホテルに確認します」といって切った10分後くらいにお車到着.よかった...

なんか,凄い渋くてかっこいいおにーちゃんで,凄いはやさの英語で,「正直すまん,忘れてた」みたいなことを言っているんだけど,こちとら7割がた憶測で聞いているから分けわかんねーので,ニコニコ「OK,OK」といっときました.「日本人はお人よし」という認識を与えてしまったでしょうね.まぁー何言ってもあいづちぐらいしかしなかったので,すぐに静かになったけど.

今回泊まるホテルは,クーロスホテルというところで,中心地から歩いてもすぐのところです.まぁ,ミコノス自体一日と体力と少々のガッツあれば歩いて回れると思いますが.ミコノスって言うと白い建物・青い海だよね.けど,島の中の中心だけだからね.島の内部とかはふつーに岩ごろごろです.一瞬不安になりつつも,中心部に入るともう,最高の景色です.というのが,上の景色です.多分,このミコノスの旅行に関してはこれから写真をだすつもり.