ミコノス2日目 part1

さて,ミコノス2日目に突入です.とりあえず,8時くらいにおきて,8時半から朝食.ブッフェ形式で今までで一番おいしかったなぁ.嫁は,チョコクロワッサンが最高といっていて,目玉焼きとかも食べ放題だからとても贅沢な感じ.昨日遅れてやってきたおにいちゃんが給仕でした.ゆっくりと朝食を食べ終わると,とりあえずどこへ行こうかということで,「パラダイスビーチ」に行くことにします.そうここは,トップレスビーチなんですね.んで,ホテルから見て中心地の反対側にバス停があるようなのでとりあえずテクテク歩いてみます.どーも地図が適当に書いてあるので,軽く道を間違えて,道路以外に何も無いようなところに出てしまったので,とりあえず中心に向かって歩きます.すると,バス停を発見しました.逆方向に行かなくて良かったと安堵しましたが,ガイドブックを見ると「バスの切符は,タバコ屋で買え」見たいな事が書いてあります.つまり,バスを乗る前に切符を違うところでかわないといけないわけですね.

んで,なんとなくタバコやっぽいと頃で,「切符うってんの?」と聞いてみたところ「どこへ行く?」見たいな感じだったので,パラダイスビーチって言うと切符を売ってくれました.1ユーロだったかなぁ.あとは,バスを間違わないようにのります.バスに乗るといきなり小学校1年生ぐらいの目のクリッとしたテンパーの子供が「切符」というので見せると,券を半分にぶっちぎって残りを渡してくれました.この半券もういらないと思いきや帰り際に回収されるので捨てないようにしましょう.さて,バスで20分くらいすると掘っ立て小屋(バス停+売店)に到着.でも全く浜辺らしきものがありません.仕方ないので,適当にバイクが走っているほうへ歩いていくと看板があったので,そこに入ると確かにビーチに着きました.ミコノスってのは,建物が無いところは,本当に岩がごつごつしているし,丘ばかりなので,結構直前まで海が見えません.