ドラキュラ

深夜番組ってのは,結構面白いのを大して宣伝もせずに放映師弟くれるんだよね.で,最近でヒットは,「ドラキュラ」という映画.洋名「BRAM STOKER'S DRACULA」というらしんだけど,ゲーリーオールドマン,キアヌリーブス,アンソニーホプキンスと相当な出演者です.私は,3人ともかなり大好きなので,かなり楽しめました.私は,ドラキュラ系の映画って言うのは特に面白いと感じたことは無いんだけど,面白かった.

ゲーリーオールドマンってのは,悪役が似合うんだけど,最後の最後に甘さがあるんだよね.そこがいい.後でネットで見てみると,1992年の作品らしいけど,映像があまりにも凄いと思う.コッポラ監督って凄いのね.ちなみに,この中にでてくるドラキュラに挑む博士(アンソニーホプキンス)がバン・ヘルシングという名前らしいんだけど,最近CMしていた「バンヘルシング」という映画の主人公と一緒なのかも.