韓国料理 三華

韓国料理を前から探していて,ネットを検索してつぶれてしまっていた店を探して横浜で2時間うろうろして
見たりしてたんだけど,パドっていう,横須賀周辺のただでもらえる情報誌に韓国料理 三華(サンカ)ってのが
あったので言ってみました.場所は横須賀の米が浜通にあります.サウナトーホーよりもうちょっと先に行くと
あります.

頼んだのは,プルタック(激辛),ニラチヂミ,焼きギョーザ(まるいっす),ユッケ,とビール.っ手感じだったん
だけど,むちゃくちゃウマかった.昔,四川料理を食べたけどそれよりおいしい.特にプルタックは凄い不思議で
最初は甘く感じます.で10秒くらいたつと大火事です.チヂミはサク+モチって感じで初めておいしいと思った.

そのお店では,韓国の方らしいおばちゃんがひとりでやっとりました.僕らが食べているといきなり消防士5人
くらいがやってきてお店の消防点検を結構入念にやってました.とても丁寧で感じのいい方々でした.消防署って
言うのはそういうチェックもやっているんですね.