アテネ2日目 part1

さて,とうとうミコノスからアテネに来てしまいました.この日がヨーロッパで夜まで過ごせる最後の日です.なんだか書いているだけで,そのときの寂しさがありありと蘇ってきてしまいます...

アテネに着いたときに,ちょうどマリソルさんの日本人の方に会えたので,オリーブ石鹸二十個を発注.ついでに,ホテルにはなぜかバウチャーなしで入れることも確認しました.とりあえず,一日目にとまったホテルへ直行して,荷物を置きました.

そんで,古代アゴラへ行ってみました.で,とか,とか,とか,とか,とか...

日本で言うところの「何とか城跡」とかいって,何もなかったりするじゃない.まさにそれでした.私には特に感慨とかないよね.んで,仕方ないので,アテネの一日目は,パルテノン神殿にいるときに思い切り夕立にあってしまったので,とりあえず,(前に10枚つづりくらいの)残っていた券を片手に,パルテノン神殿の入り口まで行きました.まぁ,その券というのが一枚だけ大きな券他は小さな券になっていたので,入れないかなーとは思ったけど,とりあえず見せると「無理だ!!」といわれてしまいました.しょうがないので,外から写真をとることにします. われながら微妙.