アテネ最終日 part1

さて,ご飯を食べるといよいよこの旅も最後だなーと思いながら,夜11時にサッカーをしている子供たちを横目にホテルに戻りました.到着と共に麻薬犬に疑われ,バチカンでは半分スリにあい...色々あったけど,とても楽しかったなぁ...っと思いながら,お風呂に入って布団に入りました.

...

とうとう最終日.今日は帰らなければなりません.正直やだなー.帰りたくないなーと思っていたのですが,仕方がないので,帰り支度をすると,空港までのハイヤーが来るまでにまだ時間があったので,プラカ地区へギロピタを食べに行きました.んで,ホテルに戻ってきて,汗をかいたのでシャワーを浴びてました.そのときです.電話のベルが鳴り響いていたので,嫁に出てくれといったのだけれど,海外の電話にビビッて出てくれないので,びしょびしょのまま電話を取りました.すると,マリソルの○○さんが「アリタリア航空ストライキになってしまったので,別便を用意します.時間は予定より2時間程度遅れます.」ってな電話.おぉー,最後の最後にそれかー.そうきたか...ストライキって...今やんなくったっていいのに.まぁ,ともあれ,こういう時にちゃんとフォローしてくれるのがマリソルさんの良いところ.助かりました.

まぁ,とりあえず嫁に相談して,またまた時間ができたので,とりあえずチェックアウトすると同時にロビーに荷物を預かってもらってプラカを散策することにします.んで,歩き出して5分位したところで,部屋の金庫に「帰りのチケットやトラベラーズチェック」的な一切合財を忘れてきたことを思い出しました.チェックアウトして,さらにカードキーも返してしまったので,真っ青になりながら,ロビーに行って「すまん,金庫にかなり重要なものを忘れてもうた.キーかしてくれ」って言ったら,2分くらい色々調べて渡してくれました.金庫の中を開けると特にとられることもなくすべてありました.

今考えると,もし,ストライキが無くて,ハイヤーに乗って空港に着いた後でそのことに気がついたらどうなっていたんだろうと思うと,人間万事,塞翁が馬って感じでした.助かった.こんな騒動があったので,もうプラカ地区に行く気力もうせて,2時間ほどロビーで待つことにします.