お酒

今,お酒を飲みながらブログを書いているのですが,小学校3年生の夏,家に帰るとテーブルの上に麦茶が置いてあって,のどがめちゃめちゃ渇いていたので,とりあえず,一気飲み.っと同時に,逆噴射.そう,ビールだったんですね.あの頃,こんなまずいものをなぜ飲むのか不思議でしょうがなかったんだけど,今はおいしくてしょうがない...あぁ,しょうがない大人になってしまったなぁ.

でだ,なんでお酒を飲みたいのかというと,理性が開放されるんだよね.なんかほら,感性が解き放たれるというか.しらふの時は,あまりにもリアルな世界に住みすぎて(年をとってきた両親とか,毎月積み立てる金額とか...),リラックスしたくだらないことが思いつかないんだよね.

日本人は,割とことあるごとに宴席を設けますけど,これは完全に酒飲まないと心が許せませんって感じなのかなぁ...さびしいね.200万人くらいアルコール中毒になっておられる方がいるようなので,それだけ,ストレスが蔓延しているんだね.