アテネ最終日 part2

二時間後に,アテネに着いたときに空港から送ってくれたおじさんが迎えに来てくれました.このおじさんの腕の太さは私の2.5倍くらいあるように感じました.私らは,最大のトランクを持っていたので,それぞれ20kgぐらいの重さになっていたんだけど,到着した後に空港の入り口まで両方とも軽々と運んでくれて,圧巻だったのは段差があったところを何事も無いかのように持ち上げてさっさと言ってしまったことですね.AOEでもギリシャの歩兵は割と優秀なんだけど,やっぱ勝てないよねー.

帰りは,アテネ→ローマ→成田ってな感じです.アリタリアストライキだったので,変わりに用意されたのが,AEGEANって会社の飛行機です.トランクがおもたかったので,カートを借りようと思ったら,1ユーロも取るのね...まぁ,商売上手.ひとまず,ローマには間に合いそうで良かった.

さて,ここまでも割りとシンプルな資料だけで目的地まで何とかたどり着いていたんだけど,ローマに着いて成田へ行くためのターミナルへの移動が一番あせりました.なぜかって?資料に着いていた地図だけでは,普通にたどり着けなかったからなんですね.その地図では,とりあえずここへ行け見たいなことが書いてあったからとりあえず行ったんだけど,その後がはっきり書いてない.しょうがないから適当に歩いていたんだけど,段々と人がいないところへいってしまって,これはまずいでしょ.ってことで,とりあえず話を聞こうにも係員がいないし...んで,とりあえず元に戻って歩いていくと,なんか日本人らしき人が歩いていたので,ついて行く.とたどり着いた先は,モノレール.もしかして,これに乗るのか?っと,勢いで乗ってしまったんだけど,ドア閉まった後に,これでいいのか.と極度に不安になったんだけど,とりあえず,なんか,JALっぽいことが書いてあって,今まで探していたターミナルナンバーもあるみたいで,何とかなった.

割とびびったなぁ,最後まで.