それにしてもウィルスバスター

ウィルスバスターさん2006のパーソナルファイアーウォールが南下知らんけど,設定できなくなりました.「設定ファイルが読み込めません」みたいな.多分,そのお蔭様でMoneylookが見れなくなりました.

しょうがないので,2006を再インストールしようと思ったら,2006配布終了...ってあんた,早いよマジで.仕方ないので,2007をインストール.

そしたらね,デフォルトでプロキシがexploreのみに対応するようになっているようですね.っていうか,登録画面がexplore使っているので,ウィルスバスターのプロキシ設定しても失敗する.私は元々firefox派なので,exploreの設定なんて気にしていない...

2005あたりから使っていますが,2006,2007と大きくインタフェースを変更.でもつねに,プロキシの設定がしづらい.

そろそろ変えようかな,年に一回こんなことしたくない.vistaにすると,アンチウィルス必要なくなるのかな?だったら,割と真剣に乗換えを検討するんだけどな.つっーか,もうLinuxと心中しようかなー.