神奈川県立美術館(葉山バージョン)

神奈川県立美術館

に行ってきました.とてもよい天気でドライブには最高.ちょっと前に葉山のレストランに行ったけど,そのときには夜だったから大分感じがちがってた.とても良いところですね.別荘がいっぱい建っているわけだ.

つーこって,目的は美術館.本当は,キャッシュフローゲームや投資セミナーでも行こうかなと思ったけど,さすがに前日に探し出しても見つからなかったから,変更したわけですね.

結果からいうと,色んな画家さんの作品が展示してあって4人ほど気になる画家ができた.岡田紅陽,田中佐一郎(南支風景),川辺昌久,古賀春江...なんだけど,微妙に駐車場代とるのがちょっとなぁ.美術館に入ると1時間サービスだから,1時間で出てきちゃったよ.南支風景は,最初シュールレアリズムかと思ったけど何か引っかかったから,10分ほど座って長めてたら,おぞましい数の人が倒れているのが見えてきた.南ベトナムの風景だったのね.最初分からないのは,情念みたいなものが前面に出ているからなのかもしれないなぁ.ポップでいい感じが,古賀春江

さて,なんつっても晴れの日の春に行ったらいいと思う.静かで,波の音が聞こえつつ,景色最高の場所があります.癒されますよ.